海と二人と... 美味しい風

ブログトップ

3月はひな祭りにちなんで

                   
b0173356_10504533.jpg

ひな祭り前日のサーフィンには、蛤ずしを作りました。
すし飯には、干椎茸・かんぴょう・にんじん・れんこんを混ぜ込んであります。薄焼き卵を丸く焼いたもので包み、金串を熱したもので蛤らしく模様をつけます。

写真の手前は、バナナタルト。中にはアーモンドクリームを入れ込みました。濃厚なクリームとキャラメリゼしたバナナが良くあいます♪
[PR]
by focacciakiyo | 2009-04-25 10:51 | お弁当 | Comments(4)
Commented by mayumi at 2009-04-26 15:47 x
focacciakiyoさん、ブログ開設おめでとうございます。
ぱりんださんに教えてもらって飛んで参りました~
さすがお料理好きのfocacciakiyoさん!!
手の込んだお料理の数々、素晴らしいです~~~
私の作るお弁当と段違いの豪華だ!!
明日は月曜、今日は明日お弁当の仕込をすねのでしょうか??

再来月、楽しみにしてますね~~
Commented by focacciakiyo at 2009-04-26 16:11
mayumiさん、早速おいでいただきありがとうございます。
先日は、久しぶりに皆で会えてとっても楽しかったですね。毎日お子さんの為にお弁当を作っているmayumiさんはすごいです!
また遊びにいらしてくださいね~♪再来月お会いしましょう。
Commented by focacciakiyo at 2009-04-26 16:19
Chicago Guyさま、おいでいただきありがとう♪それから、昨日は驚かせてしまって、おまけに泣かせてしまってごめんね~
遠回りしてしまったけど、やっと運命のヒトにめぐり逢えました。
今後ともどうぞよろしくね。
Commented by Chicago Guy at 2009-04-27 13:23 x
ブログ開設おめでとうございます。
そして彼とのことも重ね重ねおめでとう!!!!!!
たま~にでいいので私にもバナナタルトを作ってください。
これから毎日来るのでよろしく~