人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海と二人と... 美味しい風

ブログトップ

石垣島の旅 ⑪+おまけ

石垣島の旅 ⑪+おまけ_b0173356_21142743.jpg
ちょっと曇り空の最終日。
石垣島の旅 ⑪+おまけ_b0173356_16533164.jpg
ホテルの朝食ブッフェってついつい欲張っちゃいます。
石垣島の旅 ⑪+おまけ_b0173356_16534839.jpg
朝食後もプールでのんびりして、12時にチェックアウト。空港まではバスで5分なのでギリギリまでゆっくりしました。

まずは石垣空港から那覇空港へ。那覇空港での乗り継ぎ時間を多くとったので、観光へ出かけます。
石垣島の旅 ⑪+おまけ_b0173356_16541749.jpg
那覇空港から国際通りまではモノレールで移動します。
石垣島の旅 ⑪+おまけ_b0173356_16544677.jpg
国際通りをぶらぶらして、公設市場へ。
多くのお店で石垣島ラー油売っていてびっくりしました。だって1.5倍の1200円ですってよ~
多いときは5~60本売れるんだよ~っておじさん言ってました。恐るべし石ラー。
石垣島の旅 ⑪+おまけ_b0173356_16551447.jpg
お決まりの豚さん。なんだか日本じゃないみたい。
石垣島の旅 ⑪+おまけ_b0173356_1655559.jpg
色とりどりの魚や、貝などが並んでいて楽しい。
石垣島の旅 ⑪+おまけ_b0173356_1656207.jpg
目指すはココここ!
石垣島の旅 ⑪+おまけ_b0173356_16564012.jpg
【歩】サーターアンダギーが美味しいと評判の店。
食べログのベストスイーツにも選ばれています。
石垣島の旅 ⑪+おまけ_b0173356_223064.jpg
これが【歩】のサーターアンダギー。大きくて卵たっぷりな感じのカリッふわでやっぱり美味しい♪
石垣島の旅 ⑪+おまけ_b0173356_2245827.jpg
せっかくなので、市場の2階で軽くつまむことに。
1階で買った魚介を2階で調理してもらうことも出来ますが、メニューからチョイス。
石垣島の旅 ⑪+おまけ_b0173356_22454061.jpg
オリオンビールの生で乾杯!楽しい旅だったね~
石垣島の旅 ⑪+おまけ_b0173356_22455975.jpg
アグー豚のソーセージ。ジューシー♪
石垣島の旅 ⑪+おまけ_b0173356_22463153.jpg
これは石垣島で買った伝統銘菓の“くんぺん”というお菓子。ピーナッツバターが中に入っていてとっても美味しいくてはまってしまったもの。

こうして3泊4日の旅は終わっちゃいました。
石垣島の旅 ⑪+おまけ_b0173356_22465133.jpg
これを見ると帰って来たんだなーと思います。
by focacciakiyo | 2012-07-22 22:59 | 旅行