人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海と二人と... 美味しい風

ブログトップ

小豆島旅行⑪

お宿の方に草壁港まで送ってもらって、10時50分発のフェリーで高松へ向かいます。
小豆島旅行⑪_b0173356_1403521.jpg
車も乗せられる大きなフェリー
小豆島旅行⑪_b0173356_1441780.jpg
『小豆島サンクスフェスタ』開催中で、スタンプを10個集めると帰りのフェリー代がタダになったよ~ラッキー♪
小豆島旅行⑪_b0173356_140481.jpg
小雨の中てくてく歩いて乗り込みました。横には乗り込む車がぞろぞろ。
小豆島旅行⑪_b0173356_1405718.jpg
中はすごくゴージャスな感じ。
小豆島旅行⑪_b0173356_14192.jpg
サロン?
小豆島旅行⑪_b0173356_1415014.jpg
クラブ?ここで銀座のクラブごっこをして遊びました。へへへ。1時間の乗船で高松港へ到着。
小豆島旅行⑪_b0173356_1413438.jpg
『ことでん』に乗ってうどんツアーへ。
小豆島旅行⑪_b0173356_14135525.jpg
【手打十段 うどんバカ一代】13時ごろでしたがちょっぴり行列が出来てました。
小豆島旅行⑪_b0173356_1414416.jpg
わたしは“ぶっかけうどん”なんと290円!すっごく美味しかった~
小豆島旅行⑪_b0173356_14141592.jpg
きよちゃんは名物“釜バターうどん”490円。バターが溶けて見えませんが黒こしょうも振ってあって、まさにカルボナーラって感じでした。これも美味しい。
小豆島旅行⑪_b0173356_14142427.jpg
うどんをはしご。讃岐ざるうどんの宗家【川福】
小豆島旅行⑪_b0173356_14143672.jpg
つやつやのざるうどん570円。さっぱり。お腹いっぱいっす。
小豆島旅行⑪_b0173356_1430889.jpg
てくてく歩いて高松駅へ。立派な駅ですね~
夕方の飛行機で帰ってきました。

小豆島旅行⑪_b0173356_14302127.jpg
家に帰ってからいただいた【真里】さんにいただいたおむすび。
小豆島旅行⑪_b0173356_14302874.jpg
昆布がついてて美味しかった~

と、食べてばかりの2泊3日でございました。
イタリア旅行なんかと比べると、スリの危険もないし何食べても美味しいし、ぼったくられたりしないし、国内旅行って楽しいな~楽ちんだな~と思ってしまいました。
おしまい。
by focacciakiyo | 2015-09-16 14:36 | 旅行